アニメと日々を見聴きする。

アニメの感想/考察中心に、長文を記録しておきたくなった時に記録するブログ。劇伴音楽関連の話題が多いかもしれません。

はてなブログ開始から1ヶ月経ったのでPV数など振り返ってみよう

こんにちは、レイです。
「アニメと日々を見聴きする」を、アニメの感想/考察を書くブログとして立ち上げ、約一ヶ月が経ちました。


ブログの本題とは離れますが、初めの1ヶ月どんな感じで皆さんに見ていただけたか、少しだけ振り返ってみたいと思います。
始めたばっかりなのでちょっとこういうのも気になってしまうんですよね。


とりあえず、はてなブログ"アクセス解析"から見られるPV数推移などを見てみると、

f:id:r_lin:20171102171450p:plain

となっていました。矢印とかの意味は下で触れます。

PV数

PV数に関しては、一ヶ月で1500ほど見ていただけたようです。

ページを見ていただいたり、反応をいただいたりした皆さん、どうもありがとうございました。

読者数に関しては、48人の方に読者になっていただいたようです。登録ありがとうございました。
今後も記事を楽しんでいただければ幸いでございます。

twitter

途中から、twitterアカウントを開設しました。
twitterの方でフォローしていただいてる方も、今後もぜひよろしくおねがいします。

twitter.com

twitterではブログよりちょっとラフな感じで、思いついたこと投稿したりしてます。

画像にも鳥のマークで図示したように、twitterを始めた頃から、そちら経由で訪問していただく回数も多くなったように感じます。
やはりSNSの力恐るべし……と実感。

特にPVの多かった記事

画像の赤矢印緑矢印の所で、急にグンとPVしてもらえる数が増えました。


赤矢印のタイミングでは、fate HFの主題歌の「花の唄」の感想を書いた記事を投稿しましたが、これが主にGoogle検索経由で読んでいただけたようです。

r-lin.hatenablog.com

ビートが重くてどっしり構えた曲が結構すきなんですよね。
あと、fateってやっぱり人気すげえんだなあ(今更)と、PV数を通して実感しました。


緑矢印のタイミングでは、響け!ユーフォニアム波瀾の第二楽章(小説)のネタバレ感想を書かせていただきました。

r-lin.hatenablog.com

こちらはtwitter経由で読んでいただけた回数が多い様です。
実際いろいろな方にRTなどもしていただけて、うれしかったです。重ねて、ありがとうございました。

ネタバレ感想なのであまりここでは言えませんが、すさまじいパワーのある小説で、映像化などが楽しみです。

ということで

見てくれる人がいると、やはり励みになります。
誠にありがとうございました。

あまり更新頻度の高い方のブログではないですが(あとかなり趣味に走った記事も投稿しますが)、少しでも記事を楽しんでもらえれば幸いでございます。

それでは。